里子を預かっておりますw
2011/05/09 12:00:00 バイク
コメント (0)
訳あってしばらくの間、ウチで預かることになったズーマー。
最初はエンジンかけるのも一苦労でしたが、今ではキックでもセルでもするっと始動するようになりました。
なかなか聞き分けのいい奴なんです。
少なくとも、R1とかNSFとかKSRとかよりは・・・
つーかワシ、あらためて考えてみると聞き分けの悪そうなバイクばっかり所有してたりしてw
唯一の欠点は・・・二段階右折w・・・未だによう解らんw
タマダカップ感想
2011/04/25 12:00:00 バイク
コメント (4)
もうお分かりの方も多いと思うんでゲロしちゃいますが、
今回はエントラントとしてだけではなく、オフィシャルとしても参加してました。
はい。
いわゆる『タマダカップの中の人』だった訳です。いろんな意味でw
ほんま疲れた。
オフィシャル的な立場でのコメントはこの個人ブログで書くべきではないと思うので割愛するけど、ライダーとして今回のレースは色々と反省しきりでしたわ。
反省その1 ヤピロッシに負担をかけすぎた
・レース前のバイクの日に足回りのセッティングをおおよそ出しておいて、
・レース当日に足回りを再確認と微調整して、
・決勝にはフレッシュタイヤで臨む!
というのがいつものやり方なんやけど、
今回はワシがずっと『中の人』モードだったので事前練習走行なしのブッツケ本番、当日の整備やセッティングも全部ヤピロッシに押しつけてしまったんよね。
セッティングが出ていない状態でも果敢にスーパーポールにアタックして見事玉砕したヤピロッシ・・・
よくやったw それでええw 褒めてつかわすw
実はコース上で旗振りながら、決勝走れんかと思ってちょっとヒヤヒヤしたけどねw
そこから応急処置でなんとか走れるように仕上げた判断と処置も見事やった。
ワシはその時点で『中の人』やったから自分のマシンといえど手伝うことできんかったんよ。
許してね(はぁと)
直線でもマシンが自然と傾く仕上がりだったのはご愛嬌やねw
反省その2 練習してなさ杉w
NSFに最後に乗ったのが去年の10月(レインw)
ドライ状態で最後に走ったのは去年の9月。
いきなり決勝で走ったとしても、2~3周で感覚が戻って何とかなるやろと思っとった訳よ。
確かにすぐ感覚は戻ってきて、それなりのタイムで周回はできたけど、あくまでもそれなり。
足回りの不安要素を乗り方で改善してさらにタイムを縮めるだけの余裕が全くないんよね。
ただ走るだけw
やっぱ定期的に走りこんでおかんと駄目やと痛感したわ。
それでも、
ヤピロッシの頑張りとチームクルーの力でクラス優勝させてもらったけどね、
ほんまワシは『させてもらった』感があまりにも強くて満足してませんがな。
次は、ぜってぇがんがる。『外の人』の役割も超がんがる。
その前に・・・瀕死の重症のNSFを修理しなければwwwww
タマダカップのサイトにワシのコメントがちょろっと載ってますw
初代タマダカップゲッチュw
2011/04/24 12:00:00 バイク
コメント (0)
タマダカップの優勝トロフィーならぬ、優勝カップ?ジョッキ?
ゲットしたけんねwwwww
ジョッキにはビール入れてナンボやろw
エースピットクルーwのスーさん、グビッと行っちゃってw
2ndピットクルーwのドクターERRORはカメラ目線やでw
レースの詳細とかいろいろありすぎて、また後日報告しますんで期待AGEしておいてくれたまえw
出撃準備完了!
2011/04/23 12:00:00 バイク
コメント (0)
明日はタマダカップ初戦。気合十分です。
頑張ってくるけんねw
レースは既に始まっておりますw
2011/04/16 12:00:00 バイク
コメント (0)
タマダカップ初戦のエントリーリストが発表されたね。
2時間耐久はSPクラスが10台、NSFクラスが4台の合計14台なわけでして。
こうなったらNSFクラスの優勝を目指すのは勿論のこと、SPも含めた総合優勝を狙うけんねw
マヂで。
となると、当面の最強の壁はヒサヤ・カズアキ組か。
手ごわ過ぎるwwwww
マシンもライダーの速さもミニバイクの経験値も全て負けとるがなw
まぁあきらめるのは簡単ですから。
ワシに出来る事をやるだけっス!
というわけで
カズアキ君にTELで精神的ゆさぶりをかけておきましたw
効き目の程はいかほどにwこうご期待w
MJバイクみてみろやw
2011/02/23 12:00:00 バイク
コメント (0)
MJバイクの4月号見てみろやw タマダカップの事が掲載されとるがなw
もちろんワシも出場するけんねw
どぇーwwwwwワシの写真がwwwwwwwかっちょえぇeeeeeeeee
R1にバックステップ装着
2011/01/30 12:00:00 バイク
コメント (0)
入院していたR1が帰ってきたお。
以前から予告していた通り、WoodCraftのバックステップを装着してみた。
WoodCraftのバックステップって、質実剛健でルックスが地味やし、レバー類はノーマル流用なんで、見た目はノーマルとほとんど変わらんw
まぁ見た目をどうこうしたかったわけじゃないんでええんよ。
早く峠で試してみたいわw
それと、気になっていたミッションの違和感は、クラッチカバー開けて調べてもらった限りでは異常なし。
ワシの気のせいなんかなぁ。もう少し様子見てみますわ。