主役の座は譲らない。
2010/07/28 12:00:00 バイク
コメント (0)
最近、ミニバイクレース用のNSFと、日常のゲタバイクKSR110のミニバイク軍団に押されてすっかり出番のないR1ですが、実は日々ちゃんと活躍しているのです。
靴干場として(泣)
登場回数が少なかろうが、稼働率が低かろうが、このBLOGではR1が主役なんです。
ドメインがyzfr1.jpですから。
多い日も安心ですw
2010/07/24 12:00:00 バイク
コメント (0)
暑さにも負けず、毎日のように営業の足として活躍しているKSR君ですが、
このたび負傷しました。両前足を。
ご自慢の倒立フォークからオイル漏れまくりつーかダダ漏れ状態で、とても乗れる状態じゃないの。
そのまま放置していてもブレーキがオイルまみれになるんじゃね?ってレベル。
こういうとき倒立フォークって困るよね。
なので、部品がそろって修理できるようになるまで応急処置しました。
垂れてきたオイルが下に垂れないようにペーパーウエスを巻きつけてみたw
これを毎日交換するのw
これで、多い日も安心ですw
試走行見送り(泣)
2010/07/11 12:00:00 バイク
コメント (0)
本日は雨w ちょこっと試走行に出かけようと思っていたのですが、見送りです。
KSRの整備
2010/07/10 12:00:00 バイク
コメント (0)
一年以上放置プレーにあっていたというKSR110、さすがにすぐに乗れる状態ではなさそうですわ。
というわけで本日はグッツリメンテナンスにはまりこみます。
まずは、
なんとかエンジンかけてH.M.Fに辿り着かなければ・・・
ということで、キャブのガソリン抜いて、プラグ掃除して、後はひたすらキック!
回転が不安定なもののなんとかH.M.Fまで走り切りました。
で、
・キャブオーバーホール(ワシじゃなくポン太がw)
・タイヤ交換(NSFのお古w)
・バッテリー交換(こればかりは新品買うしかなかった)
でとりあえず普通に走れるようになったお。
あとはお家に帰ってがんがります。
メンテはつづく・・・
お家に帰ってからも大変です。
一番つらいのは泥が完全にこびりついたチェーン。
NSFのお古に交換してやろうかと思ったけど、長さが足りず断念w
結局、汚れたチェーンをひたすら掃除して、ほぼ新品の輝きを取り戻したのでした。
あとは、キャリパーを分解掃除したり、錆びていたインナーチューブを磨いたり、いろんなところの汚れを落としてほぼ完成。
ここまでで脱脂剤スプレーを2本と歯ブラシ4本と大量のウエスを使い切りましたがなw
あとは試走行やぁ!
買っちゃいました!
2010/07/09 12:00:00 バイク
コメント (0)
あははは、KSR110の中古、衝動買いみたいなもんなんすけどね。
当面お仕事の足として活躍してもらうつもりです。
タマダには当面持ち込む予定はないのでそこんとこよろしくです。
8耐マシン完成間近お!
2010/07/07 12:00:00 バイク
コメント (0)
H.M.Fさんに顔出したら、8耐マシンの製作まっ最中でしたお。
なんかもう完成間近って感じでかっこえぇわぁ。
今月末が楽しみですお。
ガリバーコレクション
2010/06/24 12:00:00 バイク
コメント (3)
6月6日にスポーツランドタマダで行われたレースの写真をガリバーさんが仰山撮ってくれたので、公開しちゃいます。
ガリバーさん、ありがとうございました。