久々にR1ネタを投下してみる。
2009/07/12 12:00:00 バイク
コメント (0)
最近すっかりNSFに主役の座を奪われた感のあるR1ですが、ワシ的にはそんなことないんすよ。
なんだかんだいってもやっぱしR1が主役だがね。
ドメイン名からして・・・
久々にちょっくら走ってみた。
本日はツーリングの日。
お昼にちょこっと仕事があったので、集合場所まで行ってみんなとバイナラするのよ。
その直後・・・
覆面さんとちょっとほにゃららありまして・・・いや別に捕まったわけでも停車を命じられたわけでもないのですが、・・・
ほんのちょっと、ほにゃらら・・・・・・・・
詳細が知りたい方は亀家にてwww
ちょwwwスポーツランドTAMADAのサイトwww
2009/06/26 12:00:00 バイク
コメント (2)
TOPページにワシの写真がwwww
ミニバイクレース【本日の成果と・・・】
2009/05/31 12:00:00 バイク
コメント (2)
準備完了、出発します。
到着しました。
さて、レース前の練習走行
前回のベスト記録を上回るペースで周回できるようになったものの、スパルタポン太先生にはワシのヘタレなところ、お見通しじゃったみたいねwww
【ポン太先生のアドバイス つーか 説教】
①ワシはプッツンスイッチが入るのが遅くて、せっかくスイッチが入っても走行の終了間際だったり、スイッチが入ったころには老体が疲れ果ててタイムが出ないままというパターンなので、最初からガンガン行くこと!
はい、確かにおっしゃる通りスロースターターなんす・・・
②1コーナーみたいな大きなコーナーの途中でビビってマシンを立てないこと!
びびってんのモロバレwww
③競り合いになっても絶対引かない気持ちで行くこと!
そうなんすよね、わかります。
つーかね、ご指摘の内容って、ブレーキをどうするとかスロットルがどうとかみたいなテクニックの内容じゃないのね。全部メンタルなもの、つまりワシがヘタレっつーことを指摘されとるやんかwww
これはいかん。このままでは終われませんから。男の子としては。
結果
【本日の成果】
自己ベストを大幅更新。ヘタレ返上。
ちなみに・・・
【本日のダメージ】
ブーツ:左コーナーバンク時に、つま先のバンクセンサーがちぎれ飛ぶ(ネジごとwww)
マシン:グラベルに飛び出して斜面を上って(笑)転倒するもダメージ少。
ライダー:左ろっ骨1本
※転倒後も再スタートしてチェッカーまで走りきりましたのでご安心を。
言っとくけどね、
しばらくはワシを笑わせるなよ、絶対! これ命令。 つーかお願いです。
レース前の準備
2009/05/30 12:00:00 バイク
コメント (0)
明日はNSFでミニバイクレースに出るんだお。自分でできることは自分でやるのが基本なんすお。
さて、明日はヘタレと言われないようにガンガッテ来ますわ。
R1 2009モデル 国内仕様!
2009/05/21 12:00:00 バイク
コメント (2)
排ガスの問題だったかがクリアできず逆輸入が見送られていた(らしい)2009R1でしたが、
ついに出ましたね、国内仕様! やるじゃん、ヤマハさん。
馬力とかちょっと控えめだけど、それでも経年劣化したフルパワーモデルであるワシの99モデルよりはすごいんでしょうね。
なんせ、クロスプレーン型クランクシャフトですよ、よくわからんけど。
なんせロッシが乗るYZF-M1譲りだそうなんでたぶんすごいんでしょう。
デザインもいいわぁ。めっちゃワシ好みのタイプですから。ストライクど真ん中ですから。
もう最初から決めてましたって感じwww
ちなみに、お値段も立派です orz
99R1にはまだまだ頑張ってもらう必要がありそうですわ。
プチツーリングの巻
2009/05/10 12:00:00 バイク
コメント (1)
本日はお日柄もよく、プチツーリングなのだ。去年骨折した指が本調子でないのと、午後から軽くお仕事があったりするんで、集合場所まで行ってそこでみんなとお別れ。
でもそれなりに気持ちよかでしたわ。
走行後
ちょっと無理すると中指が腫れて痛いっす。早く治ることキボンヌ。
NSFのメンテナンス
2009/05/09 12:00:00 バイク
コメント (0)
ちっちゃくてもレーサーですから、それなりに手間とお金がかかるんだよね。
本当はシリンダーおろして、ピストンリング交換したほうがいいってH.M.Fさんに言われたんだけど、今回は時間と予算の都合で、とりあえずオイル交換とタペットのクリアランス調整。
今月末に走行予定なんで、その後に本格的にオーバーホールしようかと計画中なのです。