マスターからのプレゼント!
2008/04/07 12:00:00 日常生活
コメント (2)
山桜のマスターから、お誕生日プレゼントをいただいちゃいました。
ナイスなお茶碗、つーか湯のみ?
お店にキープしてもらってマイグラスとして使わせていただきます。
早速
焼酎ロック。
やばいな、また焼酎のボトルキープが底をつきそうやわ。
今日もお花見なのだ。
2008/04/06 12:00:00 日常生活
コメント (0)
どんだけ花見が好きなんや!とよく言われます。そのくらい花見フェチなんよ。
で、またまた場所取り係なのだ。

お花見なのだ。
2008/04/05 12:00:00 日常生活
コメント (0)
毎年恒例の、ウチの会社の花見なのです。
正月も盆もゆっくり休めない業界なので、せめてお花見くらいはというわけなんです。
で、ワシは毎年場所取り担当なのです。朝6時半に出動!
一人で酔っ払いモードに突入し・・・

読者プレゼント 第二弾
2008/04/03 12:00:00 日常生活
コメント (5)
本日お誕生日のかねごんがお届けします。
誰もお誕生日祝ってくれないので、やけくそでワシがみんなにプレゼントしちゃうのだ。
ウチの会社のステッカーです。(出来立てほやほやなのだ)
応募要綱
・お一人様2枚セット。
・数に限りがあります。打ち止めのときはごめんなさいです。
・バイクか車に貼ってくれる方限定。
お早めに!
ちなみに
このステッカーを貼ったマシン達が、全日本バイクレースに何台か出場しますのだ。
本当なのだ。
活躍期待AGEなのだ。
※ちなみにワシのR1じゃないからね、念のため。
困った妊婦さんの巻
2008/04/02 12:00:00 日常生活
コメント (0)
毎日、朝晩とウチにやってきては飯をねだったり、背中をなでてくれとせがむネコ。
我が家では『チャイ』と呼ばれているのだ。
名前の由来は、
あまりにも泣き声がうるさいので、『サイレン』
↓
なまって『チャイレン』
↓
略して『チャイ』
もうね、腹でっかいの。もうすぐ出産じゃないかと思いつつ早や1ヶ月弱。
ウチにきても構いませんが・・・
R1の上を所定の場所にするのは勘弁していただけませんでしょうか?
お願いです。
PASPY当選しちゃいました。
2008/04/01 12:00:00 日常生活
コメント (0)
毎月22日はマイカー乗るまぁデーって知ってた?
広島市の試験運用で、どのくらい自動車乗るのを止めて、他の手段使ったら、こんくらいCo2を削減したよって教えてくれるホームページがあったのね。
で、3ヶ月ほどまじめに取組んでみたわけさ。
ちょうど自転車を新調したのと、骨折後のリハビリも兼ねて。
そしたら
当選しちゃいました。PASPY。
広島市の中の人、ありがとうござます。助かります。
遠慮なく役立てさせていただきます。会社の経費削減と、ワシの小遣い節約に。
お礼に、さりげなく宣伝させていただいております。

手打ちうどんに挑戦してみた。
2008/03/29 12:00:00 日常生活
コメント (0)
嫁さんが以前、四国からお土産で買ってきた手打ちうどん体験セットが出てきた。
なんとなく作ってみることに。
さすがに
踏み踏みの回数と、熟成させる時間が短かったためかコシが弱めやったけど、味とかノド越しはバッチグーでした。