KSRの整備
一年以上放置プレーにあっていたというKSR110、さすがにすぐに乗れる状態ではなさそうですわ。
というわけで本日はグッツリメンテナンスにはまりこみます。
まずは、
なんとかエンジンかけてH.M.Fに辿り着かなければ・・・
ということで、キャブのガソリン抜いて、プラグ掃除して、後はひたすらキック!
回転が不安定なもののなんとかH.M.Fまで走り切りました。
で、
・キャブオーバーホール(ワシじゃなくポン太がw)
・タイヤ交換(NSFのお古w)
・バッテリー交換(こればかりは新品買うしかなかった)
でとりあえず普通に走れるようになったお。
あとはお家に帰ってがんがります。
メンテはつづく・・・
お家に帰ってからも大変です。
一番つらいのは泥が完全にこびりついたチェーン。
NSFのお古に交換してやろうかと思ったけど、長さが足りず断念w
結局、汚れたチェーンをひたすら掃除して、ほぼ新品の輝きを取り戻したのでした。
あとは、キャリパーを分解掃除したり、錆びていたインナーチューブを磨いたり、いろんなところの汚れを落としてほぼ完成。
ここまでで脱脂剤スプレーを2本と歯ブラシ4本と大量のウエスを使い切りましたがなw
あとは試走行やぁ!
コメント
コメントはありません