連休もお仕事してみる
2007/07/16 12:00:00 お仕事
コメント (0)
あー休みてぇYO。天気良くても意味ねーYO!
どうせバイクに乗る時間なんか全くねーYO!
せめて、爆睡したい。浴びるほど酒飲んで寝込んでみたい。
毎月毎月、来月こそは楽になりたいとお仕事ガムバッテいるのですが、
毎月毎月お仕事がハードになってくるのはなぜなのでしょうか?
朝、うたた寝してるときに夜逃げする夢を見た・・・
現実にならないことを願う。
まさに台風一過
2007/07/15 12:00:00 お仕事
コメント (0)
あー眠いよ。眠い。
台風野郎に、万全の体制で備えてたのに、スゲーしょぼかった。
ワシの貴重な睡眠時間、返してくれませんかね?
ぶーたれながら外に出てみると、
イヤミなくらい、良いお天気なのでした。
あー、R1でひとっ走りしたいなぁ。せっかくミッションが直ったのに。
これからちょっとお昼寝して、たまりにたまったお仕事しますわ。
台風にびびってみる。
2007/07/14 12:00:00 お仕事
コメント (0)
台風4号、コッチクンナ!アッチイケ!
なんで台風って、日本に近づくと進路を変えて、日本列島に沿って北上していくかな?
もうね、これは誰かの陰謀じゃないかとオモットル訳ですよ。ワシを陥れるための。
なんせ、台風はワシの天敵。
4年前にワシの当時の愛車、XJR1200を横倒しにしておいて逃げましたね、アナタ。、
あ、アレは別の台風だって?知るか。お前も同類だろうが、この左巻き野郎が。
落雷してウチの会社のコンピュータ壊れたらどうしてくれるの?弁償してくれる?
お金持ってないって?知るか。どうにか稼いで来い。どこかの国脅してでも。
停電でサーバーが止まったらクレームがものすごいんだぜ?お前が対応してくれる?
いや待て。ウチの会社の中がもっと大変なことになりそうだから止めておくわ。やっぱワシがやる。
雷対策コンセントとかUPSとかつけてるけどね、限界あるしね。不安だわ。
ツー訳で、
本日は会社に泊まりこみですね。だれが暇な人、遊びに来ませんか?ビール持参で。
一人酒してみる
2007/07/13 12:00:00 日常生活
コメント (0)
毎日お仕事に追われてくたくたのかねごんです。
本当に死にそうです。労働基準法?ウチの会社には関係ないね。さらさら。
でもね、今日はお仕事でちょっとだけいいことがあったのよ。
新しいお仕事ゲッチュウしちゃったのね。またまた。
営業マンのワシとしては、これはお酒をいただく絶好の口実なりよ!
ほろ酔いになりながら、ふと思ったのですが、
ワシ、営業マン 兼 システムエンジニア ですね。
仕事取ったら、今後もっと×2大変になるがね?
うぇーん、どうしよ。だれか助けて。お願い。
馬力規制が無くなるらしいよ。
2007/07/09 12:00:00 バイク
コメント (1)
まずはこれ見てちょ!
日刊自動車新聞 日本自動車工業会と国土交通省は、二輪車の最高出力を100馬力に抑えている「自主規制」を廃止することで合意した。二輪車による交通事故死傷者数が漸減傾向にあるなかで、根拠があいまいな規制を存続させるのはメーカー、消費者の双方に不利益が大きいと判断した。2004年6月の四輪車の自主規制(280馬力規制)廃止に続く馬力規制の撤廃は、日本のモータリゼーションがより成熟したことをを示すものだが、半面では高性能化が著しい二輪車の事故を再び増やさない取り組みが求められてくる。
自工会は6月中旬の常任委員会で規制廃止方針を確認、このほど国交省自動車交通局に自主対応の廃止を届け出た。国交省は届出を受理し、型式審査や新規検査を担当する独立行政法人及び地方運輸局などに5日付で自工会の自主規制廃止を通知した。自主規制は、上限値である100馬力のほか、400CCクラスの53馬力、250CCクラスの40馬力など、排気量別に10種類あるが、すべて廃止する。
だってさ。
いいねぇ。フルパワーモデルの国内版が出れば、高くて保証の付かない逆輸入車買わなくて良くなるからね。
もしかして・・・R1の国内仕様とか販売されちゃうんでしょうか?
wktkです。
日本自動車工業会と国土交通省、GJ。やればできるじゃん!
ちなみに
日本の公道で、フルパワーなんていらねーだろ!という野暮な突っ込みは無しの方向で。
そういえば昨日は七夕でしたね。
2007/07/08 12:00:00 日常生活
コメント (0)
昨日は、ツーリングチームの七夕納涼飲み会。
R1の修理についてみんなにイヂリ倒されるよていだったのですが、なんせ当日のお昼に直っちゃったもんね。ルンルン気分で参加ですよ。
で、七夕なもんでお願いを書いてみた。
ほんとね、切実でしょ。毎日大変なんですから。だれか儲けさせてくれ。頼む。
うひょひょーーー。R1復活!
2007/07/07 12:00:00 バイク
コメント (2)
でへへ、治ったがね。ワシのR1。
しかーも、心配していた脱落スプリングが、オイルパンのそこから出てきましたお。
ラッキー!
作戦大成功! で、的確なアドバイスくれたバイク屋さん、サンクス!
で、wktkの操作性はというと・・・
あり?思ったよりシフトが重いね。修理前でも随分重かったんですが、更に。
特にUP側がきついし、ギアが噛み合うまでのタイムラグが気になるわ。
そりゃそうか、いままでスプリングがなかったんだから。これがフツーなのか。
シフト操作の感覚にワシの体が慣れるまでに、ツーリングで2,3回かかりそうやね。
まぁ時間の問題ですわ。
でもね、DOWN側は激しく改善されたお。
もうね、コーナーの突っ込みでエンジンとシフトのシンクロに苦労しなくて済みそうだから、ブレーキングに集中できそうなのだ。
『鬼突っ込み』のかねごん、復活か?
まぁそれはさておき
タイヤ交換はいつになるのでしょうか?
貯まりかけたお小遣いが飛んでいったので、またがんばってお仕事しますわ。
土日もね。orz