BLOG再開しますんで。
2011/03/23 12:00:00 日常生活
コメント (0)
このBLOGは飲食ネタの頻度が高いし、基本テンションがオチャラケなノリなもんで、震災の犠牲者や被災者の方々に対して不謹慎な表現があってはいけないという事でしばらく更新を自重してました。
ワシ自身がネタを書くテンションになれなかったっていうのも大きいんやけどね。
とはいえ、いつまでも凹んどっても何も好転せんけんね。
ワシのブログを読んでかすかにでも元気になってくれる人がいればそれでいいんじゃないかと思うんよ。
これまで通り食べ物やお酒ネタも掲載するよ。不謹慎だといわれるのは覚悟の上で。
だって、飲食業の人たちも大変なんやから。
というわけで、BLOG再開に至りました。これからもよろしくです。
東日本大変だろうけど頑張れ。西日本のやつらはもっと頑張れ!
しばらくの間・・・
2011/03/11 12:00:00 日常生活
コメント (0)
お気楽ネタは自粛します。更新頻度も減ると思います。
自衛隊、消防、警察、ガンガレ。
東京電力、何としても最悪の状態を回避してくれ。
東北の人たち、とにかくイキロ。
マジで氏ねばいいのに
2011/03/08 12:00:00 日常生活
コメント (0)
身体障害者優先スペースにバイクを止めるバカども、
マジで氏んでしまえばばいいのに。
デカ過ぎるにも程があるw
2011/03/07 12:00:00 日常生活
コメント (0)

本日の山桜の賄い料理、豆乳鍋。
いくらなんでもデカ過ぎやろw町内会の炊き出しじゃないんやからw
マツダミュージアム初体験や!
2011/03/06 12:00:00 日常生活
コメント (0)
今日は予約無しで解放されると聞いて、ホイホイでかけてきたおwなんせ無料wこりゃええでw

一本目の送迎バスに乗せてもらえませんでしたので次のバスをボォーっと待っております。

一瞬、農耕用の小型特殊かとオモタw

進化してゴツくなった農耕用小型特殊w

エンジンの原理って今とほとんど同じなんよね。NSFのエンジンと変わらんw

これワシが子供のころよく見たw懐カシスwつーか今見るとデザインかっちょえぇw

操作系とか計器とか超シンプルwまさに必要最小限w

斬新なハンドルと謎のスイッチwだれか自分のバイクカスタムしてこんなん付けてみてやwワシは断るw

コスモスポーツやぁwこのデザインは現代でも充分すぎるくらい通用するやろwつーかリバイバルしてくれwワシ買うけんw

よく見るとワシと同い年wなんや立派なオッサンかお前w

めっちゃ かwwwわwwwえwwwえwww 緑色に塗ったら間違いなくケロヨンw

うゎこれルマンで優勝した奴じゃねw

エンジンもかっちょえぇw触りたい衝動自重wwww

ウィングでか杉バロスw

RX-8のストリップwいやぁん!見ないでぇw ぐへへへぇw見てもええのんかええのんかw

モノコックボディってすごい複雑なんすねおみそれw

お腹すいた方、おむすびいかがっすかw ちょっと硬いけん気をつけてw

1/1プラモデルw作ってみたいwセメダインでくっつくんかいなw

きれいな顔してるだろwこれクレイなんだぜw
というわけで
マツダさん、ありがとうございました。
今日のお昼は100円ラーメン!
2011/03/05 12:00:00 日常生活
コメント (0)

お小遣い節約できたわw
今日もカメラのコソ練なのだw
2011/03/04 12:00:00 日常生活
コメント (0)
会社からすぐ近くのマツダスタジアムまでぶらぶらと歩きながら撮影してみたのら。
本日の課題はAEロック機能を使って逆光とか光ったものを撮影してみる。
逆光で建物を撮影してみる。

建物部分でAEロックしておいて撮影。
建物はいい感じだが、青空の濃淡が色飛びしてしまった。

露出をマイナス補正してみた。空の雰囲気が出てきた。
スタジアム風景

絞り込んで手ぶれ限界付近で撮影してみた。通行人がぼけてしまった。

絞り解放でシャッタースピードを上げてみた。
通行人もボケず、壁の凸凹感がよくわかるようになった。
壁だけを狙ってみる

絞り込んで手ぶれ限界付近で撮影してみた。もう少し壁のざらざら感を表現したい。

これも絞り解放でシャッタースピードを上げたほうが、壁のざらざら感がよくわかる。
動きを入れてみる

絞り解放。シャッタースピードが早すぎで旗の動きが出ない。壁もつるっとして見える。

絞り解放のまま露出をマイナス補正かけると、壁の立体感は出てきたが、当然旗の動きは出ないまま。

露出のマイナス補正をかけたままで手ぶれ限界まで絞り込んでみた。
壁の質感はそのままで旗の動きが出てきた。
その他

いやぁ、今回も面白かったw