ビアガーデン
2007/06/27 12:00:00 日常生活
コメント (0)

何年ぶりなのでしょうか?久々のビアガーデン。
お仕事のお取引先の方々、その知人の方々とね、行ってきたのさ。
でもね、ヲヂサンは胃袋がちっちゃくなってまして・・・
ビール2、3杯で胸がいっぱい、じゃなかったお腹パンパンなんです。
すぐに焼酎に切り替えましたがね。当然。
でも楽しかったよ。雰囲気がいいね、屋外で飲むのって。
なんだかイケナイことしてるみたいな、そんな感じ。
モロッコ豆おいしいよモロッコ豆
2007/06/26 12:00:00 日常生活
コメント (0)
実家から貰って帰ったモロッコ豆、
てんぷらにするか・・・油物料理って面倒なのね、片付けも。
煮物にするか・・・料理に時間かかるよね、結構。
まぁワシは食べるの専門で料理は一切しませんがね。
ツー訳で

小料理屋さんに持ち込んで料理していただきました。
調理代は払ったよ。余った豆はおすそ分けということで。
大変マイウーなのでした。
精進料理
2007/06/25 12:00:00 日常生活
コメント (0)
久々に実家で飯食った。
米以外は全て自分ちの畑で取れたものなんだってさ。

ごぼう、ニンジン、モロッコ豆・・・気が付けば精進料理なのでした。
ソッコーでインストール&設定してみた
2007/06/24 12:00:00 お仕事
コメント (0)

あ゛ー、今日も仕事かよ。たまには休みて~よ。
本日は、客先のおNEWパソ君をインストール&設定するのだ。
まずは古いパソ君からデータをブッコ抜き。あぁ、ファイルサーバーがあってよかった。
で、新しいパソ君をインストールとか設定とかするわけですが、ワシは早くおウチに帰りたくて仕方がないのですわ。
つーわけで、必殺技。
再起動警告を極力無視しますお。
そんなんね、言われるとおりに作業の都度再起動かけてたら時間が幾らあってもたりねーYO! そりゃ10秒くらいで再起動が完了するならいいですがね。
この場合、何と何のインストールは再起動しなくても一度でできるとか、これを設定したら必ず再起動がかかるはずとか、経験が物をいうのだ。
偉そうなこと言ってますが、インチキ技ですから。
ちなみに順序を間違えたりするとOSのインストールからやり直し・・・という羽目になるので、ご利用は自己責任で。
不安な方は、ちゃんと真面目に再起動しましょうね。
懐かしく思ってみた
2007/06/23 12:00:00 日常生活
コメント (0)
嫁さんが東京・千葉に3日間出張なのだ。
つーわけで、独身生活を激しく満喫中。ひひひ。
で、行きつけの小料理屋さんでマッタリと焼酎をすすっていたところ、嫁様からTEL着信。
はぁ?なんでしょうか。また飲みすぎとか怒られるんでしょうかね。
ちょっと昔話をば
昔ね、浦安に住んでたことあったのよ。ワシも嫁様も。結婚前にね。
で、仕事が大変夜遅くまでなもんだから、ほとんど外食なわけよ。あ、今も同じか・・・
それはさておいて、
毎日のように入り浸っていた居酒屋さんがあったわけさ。
もうね、12~3年前の話ね。
で、10年前に新婚旅行の道すがら、顔だしたことはあるんだけどね、
それ以来ご無沙汰なのよ。
ママさんとマスター、元気にしとるか気になってたんですよ、はい。
んで本題
嫁さんに、『東京に行くなら、顔だしとけや!』って命令しとったのね。
ちゃんと手土産も持たせて。
その居酒屋からのTELだったという罠。
ママさん、もうお客さんが帰って帰宅前だったので、居酒屋ではなくクラブのママさんみたいな格好してますがね・・・
仕事中は地味なんですけどね。
ママさんTELで話してみたら、なんだかドモってますがね・・・
『泣いとるんちゃうん?』って言ったら否定してましたが、絶対泣いとったやろ、アンタ。
ともかく
お店も昔と変わらず、ママさんもマスターもお元気だったとさ。
一安心やね。
ワシもフラッと行きたくなった。なんか都合よく出張とかないかなぁ。
で、昔よく飲んでいた懐かしの焼酎のボトルをいただいて帰ったとさ。
今は手に入りにくいんだって?大変サンクス。お礼送るからね。
メガネを買い替えてみた。
2007/06/20 12:00:00 日常生活
コメント (0)

愛用していたメガネのフレームが、ガクガクになってきたので買い換えたのよ。
会社のすぐ近くの、犬のマークのお店でね。
買い換えたといっても、レンズのふち削りなおして、フレームだけ交換したんですけどね。
この方法、結構安く付いていいよ。ワシは大体2年に1回くらいフレーム交換しとるかな?
ただし難点が・・・
フレームの選択肢が異常に狭い。へ?これだけ?
まぁ当然といえば当然ですが、
それともうひとつ、フレーム交換するたびに、だんだんレンズが小さくなっていくのだ。
今回のもフレーム交換2回目。レンズがかなりチッチャくなってきた。
ヘルメット被ってR1運転するときに、前傾姿勢がきついから、レンズが小さいと前が見づらいんだよねぇ。
こういうとき、姿勢が楽なバイクはいいなぁとつくづく思うのでした。
恒例の筋肉痛になってみた。
2007/06/19 12:00:00 日常生活
コメント (1)
ヲヤジになってからというもの、ツーリング2日後の筋肉痛が我が家の恒例行事になっております。
嫌なんですけどね、しょうがないでしょ。ジジイなんですから。
つーか、よく考えたら、若い頃からバイク乗った後には筋肉痛になっていたような希ガス。
歳のせいじゃないのか?
昔ね、よく言われたのよ。先輩ライダーに。
筋肉痛になるのは乗り方とかフォームが悪いからだって。
そうかなぁ。
ワシは他のライダーと比べて、バイクに乗る回数や時間が極端に少ないからじゃね?
そもそもね、スポーツですから。ワシの場合。ね、モータースポーツ。
日常の足とか交通手段じゃないんです。
だから、筋肉痛になってもしょうがないのね。
で、話題は変わって
そういえば、ビリーが日本にきてるって?あのビリー。
深夜番組で『ワンモアセッ!』とか叫ん㌦腹筋オヂサン。
ブートキャンプとかいうの?へぇ~。
でもね、みんなにもっといいダイエット方法つーか、腹筋や下半身鍛える方法教えたゲルよ。
それは・・・
名づけて・・・『R1ブートキャンプ』!
マヂで鍛えられるで。ホンマ。
自転車で5㌔走るより、R1で5㌔走ったほうがなぜか疲れるという罠。
ハイスロ入れて、シビアなキャブとサスセッティングにしたら完璧。
乗馬の真似する機械とかよりゼッタイキクよ。
峠なんか本気で走った日にはそりゃぁもう、キまくります。(上級者限定)
ワシは責任は取らんけどね。ご利用は自己責任で。