スターウォーズ買ったどー
2006/07/24 12:00:00 日常生活
コメント (0)

マニアとかオタクと言うほどではないのですが、スターウォーズが大好きなのです。映画上映はもちろん、地上波で放送されるときにも必ず見ます。
で、念願のDVDをついに買っちゃったわけです。ウヒヒヒヒヒ。
いやぁーDVDって便利ですね。英語・日本語吹き替えや、字幕も選べるなんて・・・
しかーし、オープニングの、宇宙に黄色い字幕が流れていくあの有名なシーン、これだけは日本語にしなくても結構です!あまりのマヌケさにマジ吹いた。
土用の丑の日 ウナギを食す!
2006/07/23 12:00:00 日常生活
コメント (0)

なんだか最近はすっかり食べ物BLOGになってしまった感もありながら・・・
実家から貰って帰ったウナギをいただきマスタ。
これで明日からもきっとがんばれることでしょう。
ゴキブリ退治
2006/07/21 12:00:00 日常生活
コメント (0)

実は、この世の中でゴキブリが最も怖い!貞子よりも。
それが、我が家に出没したわけです。台所の天井付近でじっとしている・・・
即効でコンビニに行き、殺虫剤を購入。大急ぎで台所へ。
で、ブシュっと。わずか1秒足らずですよ。
いやーゴキジェットの威力にびっくり。ほんとに一撃で仕留めましたよ。さすが名前に『プロ』と付くだけのことはありますね。数億年前から生き続けている、生命力たくましいやつをですよ。いやー感動しました。今後は我が家の必需品となることでありましょう。『ゴキジェットプロ』。
追伸
撃墜したゴキをティッシュでつかもうとしたら、『ワシャワシャ・・・』ってまだ生きとるやんか!? だんだん弱ってはいるみたいで歩く力もないようですが。
マジで腰抜けたかとオモタ。
今日は変り種のお仕事|講演会の撮影係
2006/07/20 12:00:00 お仕事
コメント (0)
ホームページ屋やっていると、たまにこんな仕事が舞い込んできたりします。オイラはデジカメ係、後輩はDVD録画係。
ちょうどいいアングルを陣取って、カメラ設置&撮影開始。
で、デジカメ係はあっちゃこっちゃからパシャパシャ。
うつむいて話す人とか、スクリーンぱっか見てる人って撮影しづらいのですよ。『前向いて!』とかいうカンペ作って持っていけばよかった(笑)
なんだか久々にいい汗かいた。
で、後の編集作業のことを考えると、とってもユーウツなのでした。
出張、出張、また出張!
2006/07/19 12:00:00 お仕事
コメント (0)
先週末は福岡、今日は山口、明後日も山口、今月は出張ラッシュ。美味いもん食べられていいね!なんてそんなこと滅多に無いんですよ。忙しくて昼飯食べれないことも。
まぁ仕事あるのは大変ありがたいことです。
それよりも、早く交通費を清算しないと自己破産してしまいそう。
夏はカレーだ!
2006/07/18 12:00:00 日常生活
コメント (0)

行きつけの居酒屋の隠れメニュー、カレー。滅多に作ってくれないのでまさに隠れメニュー。結構辛いのです。
今日作ったばかりで、明日まで熟成させて客に出す予定だったらしいのですが、常連に見つかってしまい、あっという間に食べつくされ・・・
ちなみにマスターは辛いものが苦手なので味見ができないらしい(笑)。
本当はカレーライスが食べたかったのですが、ご飯が切れていたのでカレーうどんに。マイウ~。
あ、そういえば昨日嫁さんがカレー作っていたような希ガス。明日もカレーか。
我が家の夏の定番料理:ゴーヤチャンプル
2006/07/17 12:00:00 日常生活
コメント (0)

バイクがメインのブログなのに、最近はもっぱらお酒の話題ばかりだなぁ。
夏バテ対策にオススメ料理。(ほんとかどうか知りませんが)
苦いのが体によさそうな感じがします。最初はちょっと抵抗ありますが、病み付きになります。
で、これまた苦い発泡酒と一緒にちびちびと。